転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タミヤ1/700 空母翔鶴
2008-01-03-Thu  CATEGORY: 艦船模型
デジカメ画像36 014
デジカメ画像36 012

翔鶴型はいいね。日本が生み出した正規空母の極みだよ。
というわけで一昨年に組んだ空母翔鶴です。
翔鶴型好きなんですよ。バランスの取れたフォルムがたまらんです。
大和型と良い勝負の長大な船体の上に、駆逐艦なみのブリッジがちょろんと乗っかってるのとか最高です。

デジカメ画像36 005
デジカメ画像36 006

無駄に手を入れたブリッジ周辺。
最初に組んだ時はマストの形がよく分からなくて困りました。
これは実は3作目なのです。
軍艦旗(旭日の旗)と信号旗が別の方向になびいてるじゃん・・・
ぐ、軍艦旗は大きいから重いんだお・・・
あと、舷側に二本並んでる煙突がステキですね。重要なチャームポイントです。

デジカメ画像36 002
デジカメ画像25 177

ウォーターラインの翔鶴型はフジミとタミヤの二種手に入りますが
どんぐりの背比べと言っていいくらい、どちらもやる気のないキットです・・・
タミヤの翔鶴型は93年の発売だけど当時多くのの模型誌で「絶望した!」みたいな記事を目にした記憶が。
実際組んでみると、確かに省かれている箇所が多くて苦労するキットです。
1/700のリニューアルか、1/350のキット化を切に望みます。赤城が出るんだから、
艦載機を使いまわすという裏技だってできるはず。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こりゃ細かい!!
コメントながとん | URL | 2008-01-03-Thu 22:02 [EDIT]
ほんとにあのウォーターラインシリーズかってぐらいに細かいっスね!
あ、艦攻が魚雷を抱いてる……アンテナ線が……手すりが……
――good job !
作る人によってこーも出来が違うのかー(苦笑)。私には逆立ちしてもできませーん。
時間泥棒に半年もっていかれました
コメントhuzita | URL | 2008-01-04-Fri 00:15 [EDIT]
>ながとんさん
こんばんわです。
昔は素組みで十分満足してたんですが、いつからか作りこまないと気がすまなくなって…。
あの頃に帰りたい(ぉ

魚雷とか手摺りは市販のエッチング(金属)パーツがありますので、
昔に比べて作りこみははるかにやりやすくなってると思います。
必要なのはただ、忍耐力のみです(ぉ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
