転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最後の北斗星撮影
2015-09-13-Sun  CATEGORY: 鉄道
150817hokutosei_01.jpg
8月17日東北本線蕨~南浦和、8007レ寝台特急「北斗星」EF510-515牽引。
去る8月23日の上野到着をもって廃止となった北斗星。
コミケで上京したついでに休みを延長してラストチャンスとばかりに撮ってきました。
カツカツな上に思いのほかスピードが速く、機関車の顔がブレております・・・
でも最後のブルートレインの雄姿を記録できただけでも嬉しいものがあります。
牽引機の515号機はピカピカに整備されていて、ラストランに向けた田端区の気合を感じました。
150817hokutosei_02.jpg

最後尾はオハネフ25-214。
春に臨時化されてからは客車がJR東日本の車両で統一され、
定期時代にはまず見なかった200番台のオハネフが殿になっていたのは興味深いところでした。
6月ごろに最後尾だった215の方が原型に近くて更に良かったんですけどねw
廃止翌週にはこのオハネフたちも、電源車のカニ24-508共々北長野に廃車回送されてしまいました。
虚しいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントDarkness | URL | 2015-09-20-Sun 12:53 [EDIT]
リクエストを受けていただいて、ありがとうございます!

確かに亜美は朝倉さんに似てると良く言われておりましたねw

とらドラ!の大河と亜美は初代ドラゴンボールの服でお願いします。

川嶋亜美の服装(ウーロンの格好)は緑色の帽子と服の方でお願いします。

大河は紫色の胴着(初期の少年悟空)の格好でお願いします。

難しいかもしれませんが、気長にお待ちしておりますので、どうか宜しくお願い致します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
