FC2ブログ
転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
まるで血の赤だな
2010-01-23-Sat  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura011s1.jpg
今更ですが明けましておめでとうございます。
廃止予定の当ブログですが、年末まともに更新できなかったのが遺憾なので
今しばらく更新を続けたく思います。

「消失」仕様の赤いコートの朝倉さん。
朝倉さんは紺かベージュが似合う印象を持ってたので
この色設定を見たときはちょっと衝撃を受けましたw
しかし結構似合ってるとは思います。
あと、消失長門と同じ色のマフラーを同じ巻き方してるのが興味深い。

さて昨年末のコミケ77では思いのほか多くの方に本を手にして頂きました。
改めてありがとうございました。
以下今更感あふれるレポートです。gdgdかつ鉄道趣味に隔たりがち。
kitaguniB04s1.jpgkitaguniB04s2.jpgkitaguniB04s3.jpgseries200s1.jpg
・行きは急行「きたぐに」で京都から新潟へ、新潟からは新幹線で
東京入りという意味不明ルート。583系の寝台超気持ち良かった。

・二日目の会場をうろうろしてましたが、夏ほどに人大杉でなかったです。
・maepyさん主催の打ち上げに参加させていただきました。
一年ぶりにお会いするてるるさんが私がげっそりしてたのに
気づかれて驚きました。前の週に食あたりしてたのですよ・・・
・お隣だったばんぺいさん(平仮名で良かったのでしょうか)には
翌日も含めて色々お気遣い頂きました。ありがとうございます。
・向かいの席だった犬居さんにスケブを描いていただきました。
ラーメンが伸びるのも厭わずに・・・(頼むタイミングが悪すぎた>私)
大感謝であります。大事にします。
・小柴犬さんが携帯で撮ったホームライナーの写真を見せてくださりました。
あれは貴重な車両でありますよ。もうすぐ見られなくなるんで・・・

・サークル参加の三日目、荷物が少ないので設営自体は割と
簡単に済みました。挨拶回りをしようかどうか迷ってるうちに開場を迎える(ぉ
・tokyoさんがクロトシさんの分まで本をくださって泣いた。
・お隣のながみさんがスケブする様を拝見してましたが、
丁寧に描きながら相当量をこなしておられてびびりました。
・単独だったので手洗いに立つ時Tomeさんに面倒見てもらったり
買い物を犬居さんにお願いしたり。ありがとうございます、
というかすみませんでした。
・三単元さんからスケブをお願いされました。
スケブ頼まれたのってはじめてですw 感謝です。
・挨拶回りに立つのは億劫だなあと思ってたらあおさんや南渕さん、にのまえさん、
そーいちさん、らーめんさんとか来てくださる方が多くて感謝であります。
・じぇばんにさんと濃厚なSWC談義とかしてたり。

終了後は上野駅をうろうろしてました。
夜行列車は悪天候のため「北斗星」以外は全て運転取りやめ。
にょろーん。
hokutosei81_95s1.jpg091231hokutosei13s1.jpg091231hokutosei6s1.jpg
その北斗星牽引のレインボー(EF81-95)は初めて実物にお目にかかれました。
去年の秋にリペイントされた車体に客車のトレインマークが映りこんでるのがイイ!

その後は常磐線のE531を対岸のホームから撮ろうとしたら
ひっきりなしに入線してくるE231に邪魔されて小一時間ほど不毛ないたちごっこをしたり。
E531s1.jpg
どうにかまともに撮れたところで宿に撤収。
寝落ちしながら年越しというなんともらしいオチを迎えました(ぉ

いろんな点においてベターにすべく努力して成果を得られたようには思いますが
まだまだ低いところで満足している感があります。
次回があるならもっと色々と向上したいところです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントながとん | URL | 2010-01-27-Wed 19:02 [EDIT]
わをっ! なんというサプライズ更新♪

赤のコート……さぞかし返り血も目立たn(ry ̄ ̄ゲフンゲフン、ここ一番の時の勝負コート(イミフ)でしょうか?
これが紺だと、きっと有希の普段着とかと被っちゃうからという彼女の気遣いもあるのかなーなどと勘ぐってみましたがいかが(笑)?

1/27現在、地元県内での上映予定無しの「消失」ですが、もしもご覧になるのであれば、どーか、見られない全国の同志達の分もじぃっっっくりと堪能なさってくださいませwww。
コメントhuzita | URL | 2010-01-27-Wed 23:39 [EDIT]
>ながとんさん
コメントありがとうございます。
いざ辞めるとなると未練がましくなってずるずる続けてしまった次第です(苦笑

私もこのコートの色見たとき、これは返り血対策か!と思いましたw
消失ながもんは私服を持っていたとしてもおとなしめの色合いと
推測されるので確かに対象的な感じですね。
そういえば長門のマフラーの巻き方は朝倉が教えたという設定になってるそうで
色々気遣いというか世話を焼いていることがはっきり現れてるみたいです。

おおお、地元上映なしですか・・・増えてくれることを願いたいものです。
私も府内一箇所だけなんで競争率高そうですorz
しかしなんとか鑑賞にありつけるようがんばります。
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.