FC2ブログ
転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ありがとうございました&お疲れ様でした
2008-08-25-Mon  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0824.jpg
コミケ行って来ました。
本を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございます。
そしてお世話になったり迷惑をかけたりしたサークル参加の皆さんにも深く感謝します。

色んな場面で自分の至らないところとか身の丈を思い知る事がありましたが、
自分としてはとても楽しかったと勝手に思っております。
正直イベント参加は今回で最後にしようと思ってたのですが
もしかしたらまた何かやってるかもしれません。

以下web拍手ご返答とえらく長文化したコミケレポートを。
web拍手ありがとうございます。

>かなり会場は暑いことと思われますが身体に気をつけて楽しんでらしてくださいましっ♪
>あーっ、オラも行きたいぃぃぃ(笑)
ありがとうございます。楽しんできました!
でも暑かったです。やっぱり何か塩分とか糖分を摂った方が良いですね。

>暑い中更新乙です
すみません、最近すっかり絶え絶えです・・・

>バイクに貼らせてもらってる者です。17日行く予定なんでよらせてもらいます。ボロバイクですんませんです…
来てくださってありがとうございます!格好良いバイクだと思います。
というか、あの車体にライダー朝倉さんを張ってくださったのがなんとも恥ずかしいような
嬉しいような・・・。本当にありがとうございました。

>ながとんさん
入手成功されましたでしょうか?もしかして、駄目だったりしたでしょうか?

>コミケお疲れ様でしたっ。私自身は行けませんでしたが、おとうとが……行ったおとうとと連絡がとれぬぇぇぇwww。
>ブツはっ、ブツはどーなったぁぁぁ(笑)?
>都内在住のおとうとに一縷の望みを託していたのですがダメだったようです(泣)。
>つきましては通販などのご予定がおありかどうか教えていただけますでしょうか……・
うあ、入手できませんでしたか。残念です・・・。
通販ですが、huzitaの能力では体制を整えられないので
すぐにはご案内できないんです・・・申し訳ありません。
やり方を模索したいと思うんですが、ご期待に添えられない可能性が大かと・・・


コミケに行ってきました。
16日(コミケ2日目)に初めてビッグサイトに足を運んだんですが、
会場の広さとそれ以上に人の多さに圧倒されました。
炎天下の駐車場で50分くらい待たされた後入場できました。
入る前に力尽きなくて良かった・・・
真っ先にハルヒ系が固まっているスペースを目指していると後方から
ぶっ倒れた人を載せた担架が通過していく。怖いなコミケ・・・

mister-AさんやP:Pさん、つちのこさんといった初めてお会いするサークルさんと
話ができて、本がゲットできたのが嬉しかった!
てるるさん発見!スペースを出て歩き回りながらスケブをされていました。
なんというアクティブさ。ここで急遽翌日の助っ人をお願いさせていただく事に。
しんなさん、あおさん、犬居さん、volunteersさん(達)、にのまえさんを初めいろんな方から
本をごっそり頂いてしまいました。ありがとうございます!
予想を遥かに超える戦果が得られたので調子に乗ったhuzitaは
同行してくださるクロトシさんに「西でも行って見ますか?」(至極軽いノリ)ともちかけ
二人で西館の企業ブースへ(死亡フラグ

人波にもまれまくってへろへろになりました。
収穫はグッスマブースのfigmaとねんどろいどの完成見本が拝めた事くらいです・・

figma_asakura.jpg

皆figma微妙って言うけど・・・そんな微妙ですか?

夕方はmaepyさん主催の飲み会にお招きいただきました。
今や80人に迫る大規模イベントになって、店のワンフロアが貸切状態。
顔なじみの方や初めてお会いする方、色んな方とお話させて
頂いたのですが・・huzitaの記憶力の錆付きっぷりは異常。
向かいに座られていたのがいつも捕捉でお世話になっているTomeさんでした。
言いそびれたんですがPM11:55頃にアップした絵を5分後の更新で
捕捉頂いた事があったりして、いつもその仕事ぶりに感銘を受けております。
tokyoさんとfigmaやバニー朝倉さんについていろいろお話させてもらったり。
今回初めて色々話せて嬉しゅうございました。


17日、本番であります。
前日に助っ人をお願いしたてるるさんと合流。
8時で合流予定でしたが既に10分前に到着しておられました。
紳士でいらっしゃる・・・。というかお待たせしてすみません。

お隣のわくさんの新刊のシェリル本を頂いてしまいました!
シェリル良いよシェリル。わくさんとマクロスの話を色々させていただきましたが
ミシェルに死亡フラグが立ってると聞いたのはこの時でした・・・゚・(つД`)・゚・
右隣のななも屋さんからも朝倉さん本を頂いてしまいました。
可憐な朝倉さんが素晴らしかったです。咥えてる画もまたステキな。

有河さんから杏本とポスターを(半ば強引に)頂いてしまいました。
ありがとうございます。いや、すみません・・・
6月のインテックスのが入手できなかったのが残念だったのでつい・・・

会場とともに大手サークルに人が押し寄せ、まさに戦場と化す会場。
うちは・・・ゆっくりしてました。
今回あさのむつきさんの朝倉さん本も預かっておりました。鉛筆描きでも上手いなあ・・と嘆息。
実際本の売れ行きもあさのさんが一人勝ち状態。流石。

昨年の朝倉オンリーで発売させて頂いた「Reload?」が健闘。
これはクロトシさんにまた朝倉さんSS書きなさい、という事だと思います。

web拍手で、バイクにhuzitaの描いたライダースーツな朝倉さんを貼っていると
おっしゃっていた方がスペースに来てくださりました。
写真を見せてもらうとVT250Fのタンクカバーに!びゃああああ!!
ありがとうございました・・なんかボケっとしてて満足に応対できなくてすみませんです・・・
あと、携帯の待ちうけに私の絵を使っているという方がいらっしゃったり
3冊買ってくださった方がおられたり。本当にありがとうございます。
huzitaなんぞの絵を好きだと言ってくださるのは身に余る栄誉です。

クロトシさんが挨拶回りに出かけられた午後2時過ぎ。
サークル前で足を止められたハルヒのコスプレをした人が
やたらとすらっとした男前だったんですが、この人が鬼才雪村みかげ氏だったとは、
衝撃でありました。話が出来て光栄でした・・・
折角なのでハルヒコスのまま会場を引き回させていただきました!(ぉ

終了も近づいた頃にmaepyさん、けーひろさん、南渕さん、七々なななさん
といった方々がご挨拶に来てくださりました。ありがとうございます。
こういった方々の域に少しでも近づける本が作りたい・・・
といいますか、どなたかお名前挙げ忘れたりご来訪頂いた時間とか間違ってそうな・・・

終了後、maepyさんの撤収援護を終えたてるるさんの
「せっかくだから忘れえぬトラウマを作ろう!」という提言でメイド喫茶に行きました。
全員ともこういう店は全く初めてだったんですが、なんか良い店だったのか、
居たたまれないノリみたいなのはあんまり感じませんでした。

甘党三名がパフェ祭りを敢行する中、
メイドさんに文字を入れてもらうカプチーノを注文される漢なてるるさん。

cafe_kirari.jpg

キラッ☆

カフェを出た後食事どころを探していたら
なんかコミケ会場からそのまま帰ってきたような感じの
セーラーちび・・・な成人男性に遭遇!っていうかパンツが!!111

ヤ ッ ク デ カ ル チ ャ ー ! !(ゼントラ語本来の意味で

そして、やはりトラウマになるような色物狙いで入ったアジア料理の店が
普通にすごく美味しかったです。残念なような嬉しいような気持ちでした!
ともあれ、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
別れの挨拶はもちろんキラッ☆

・・あれ、とっさにやると人差し指立てにくくないですか?(ぉ

最終日、宿をチェックアウトしてからクロトシさんと合流。
買い物にお付き合い頂きました。終始連れ回してばかりですみません。
ビルの5階と珍しい位置にあるスタバでゆっくり。

model_485.jpg

買い物とはこれの事でした。初日から気になってた雷鳥。

繰り返しですが今回、本当に多くの方にお世話になりました。
ゲストに参加して頂いたMEMさん、たしもさん、みっさん、
そして本を作ってくださった皆さん、
会場でお世話になったり、お相手してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。とても楽しい思い出になりました。

model_E531s.jpg

旅の思い出、という事で帰った次の日に衝動買い。
何日か乗るとJR東の車両にも馴染みを感じますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でした!
コメントたしも | URL | 2008-08-25-Mon 05:00 [EDIT]
改めまして夏コミお疲れ様でした!
レポを穴が開くほど拝見させて頂きました。
色々と充実していて本当に楽しそうです。本当に。
しかし凄いですね。
初めてなことが多かったにも拘わらずアクティブに行動しておられるようで…。
流石はhuzitaさんですね。
そしてものすごーく羨ましいですね、はいw
figma朝倉さんも楽しみですね!

今日の絵の朝倉さんもとても素敵です!かなり素敵です!
こんな風に微笑みかけられたらもうどうにでもしてほしいですね。

最後になりましたが、今回はこちらこそお世話になりました。
色々と勉強になる良い機会になりました。
冒頭で「正直イベント参加は今回で最後にしようと思ってたのですが
もしかしたらまた何かやってるかもしれません。」とありましたが、
自分としては是非とも、これからもどんどんとhuzitaさんの素敵な朝倉さん方を
発信して頂きたいと思います! 常套句でも何でもなくです。
きっと他の皆さんもそう思われているでしょう。

それでは長々と失礼致しました。
本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
おじゃましました
コメントホリ快@今は格下げ運行中 | URL | 2008-08-25-Mon 13:37 [EDIT]
先日は、おじゃましました&お疲れ様です。

えっ?二人いたんですか?>バイクに朝倉さん
私だけなら、あれホンダのVT250F(Ⅱ型)ですよ。
バイクの写真メールで送っておきました。

figma朝倉さん、悪くないんじゃないですかね。
タミヤのRC211V(もちろんコニカミノルタカラー!)や
NSR250(アジノモトホンダ(通称テラカラー))と絡めたくなりますね。

ともかく、お疲れ様でした。
ありがとうございます
コメントhuzita | URL | 2008-08-27-Wed 08:04 [EDIT]
おはようございます。
忙殺されてまして、コメントも駆け足ですみません。

>たしもさん
コメントありがとうございます。今回はお世話になりました。
あの頂いたイラストを掲載できた事がたしもさんの今後のさらなる飛躍へ
少しでも助けになれば幸いです。

なんか字にして書き出すと実際以上にアクティブなように見えるものでw
でも色々良い経験ができたのは確かだと思います。
たしもさんもいずれサークル参加されたら
きっと私より遥かに大きい成果を得られるかと。

画力にせよコミュニケーション能力にせよ、自分の能力に限界を感じてるのですが
今しばらく悪あがきしてみようかと思います。
改めてありがとうございました!
たしもさんもぜひイベントに参加される事をおすすめします。
きっとたしもさんの力なら大きな成功を得られると確信しています。

>ホリ快@今は格下げ運行中さん
コメントありがとうございます。お越し頂けて光栄でした!

うわああ!バイクの名前思い切り間違えてました。
huzitaのシロウトぶりを如実に表してしまいました。失礼しました。本文も修正しましたです。

改めて写真拝見しました。素人目ですがキレイに整備されておられる感じが。

figma、時間があればパテかなにかでライダースーツボディとか作りたいくらいです。
コニミノも味の素もブルーとホワイトですし、なんか良さそうな色合いですよね!
コメントわく | URL | 2008-08-28-Thu 13:32 [EDIT]
どうも~、コミケお疲れ様でした!
お隣さまでいろいろご迷惑おかけしました。
また次回飲み会などありましたらマクロス話など盛り上がりましょうw
コメントhuzita | URL | 2008-08-30-Sat 06:43 [EDIT]
>わくさん
おおお、コメントありがとうございます!こちらこそお世話になりました。
良いシェリル本をごちそうさまでした。
またマクロスとか語りあえる時が来るのを楽しみにしております。
やはりFはここ数年で一番の当たり作品ですよね!


トラックバック
TB*URL
<< 2019/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。