転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ロータス・ルノー
2008-01-27-Sun  CATEGORY: F1
illust_Lotus97T.jpg

休日が週を追うごとに9→3→2→1と減っていきます。
昨日はついに土曜出勤。少し早めに上がれたので
夜9時からのF1レジェンズに間に合うように帰れました。
が、疲れがたまっていたのかよりによってファイナルラップで寝てしまい\(^o^)/

というわけでレジェンズで放送中の85~86シーズンのF1で大活躍の
セナの乗るロータス・ルノーを描きました。
初優勝した雨の85年ポルトガルGPをイメージしております。
なんか、汚い画になってしまった・・・

ロータスは中嶋悟が乗っていたキャメルの黄色いカラーリングの
イメージが強いですけど、最近この黒と金のJPSカラーの方が引き締まって見えて
格好良いと思うようになりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
マクラーレンがホイルキャップをつけてて絶望した
2008-01-23-Wed  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0123.jpg

仕事が繁忙期に入ったので、更新が不定期かつ少なくなりそうです。
時間も体力も無いです。それ以上に気力がないです。
もう疲れた・・・

先日インテックスで開催されたコミトレに行って来ました!楽しかった!
というわけでweb拍手ご返答。

しんなさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー
コミトレではありがとうございました。本楽しませて頂きました。
なんというダミーシステムw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
かつて、SWCと呼ばれるカテゴリーがあった
2008-01-13-Sun  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0113.jpg

溯る事10数年前、スポーツ・プロトタイプカーというF1にカウル被せたような
カテゴリーがありまして、今ルマン24時間レースで走ってる
屋根のないアウディなんぞ比べ物にならない格好良くて素敵(以下エントリー一か月分ry

というわけで朝倉さんとシルクカット・ジャガーです。
1/12分に着色。背景は血迷った。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
すべからく頓挫中
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0112.jpg

バニー朝倉さんラフ画です。
FREEing1/4のバニーシリーズが朝倉さんまで出なかったのは残念。

web拍手ありがとうございます!
月宵さん
お祝いありがとうございます!こちらこそ不精で恐縮ですが、今年もよろしくお願いしますです。
連休が狩られてもめげないでください・・かく言う私もこれから仕事が繁忙期です・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
illust_asakura010603.jpg
ブログを始めて早くも一年が経ちました。
最初にイラストをアップした時には想像しなかった成果を、この一年で得られたと思います。
見に来てくださる方も、捕捉サイトのみなさんも本当にありがとうございます。

カーディガン朝倉さん。フォトショでいじくり回してセミCG状態です。

web拍手ありがとうございます!
>それでは早速(笑)。おー、可愛いではないかっ
>ガチャポンのハルヒを久々にやったら(二度目)二つめのりょこたんが出た俺が来ましたよ。うん、コレいい♪

早速の拍手ありがとうございますー!今回なんか好評っぽくて嬉しいです。
ガチャポンは二回とも朝倉さんですか。私もダブらせました。
一体は職場に飾って朝倉主義者である事をアピールしておりまして(ぉ

>ハルヒの表情がいいです☆ 朝倉さんとの対比がGJ!

久しぶりに描くハルヒでしたが楽しんで描けました。デッサンがいまだ難ありですけども。
この二人の組み合わせはそのレア度も含めて大好きです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
換装終了
2008-01-05-Sat  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_haruhiandryoko070624.jpg

それは風のように様から捕捉頂いてました。
ハルヒの他にも鍵系統、らきすた、ヴォーカロイドに至るまで広く捕捉されておられます。
ありがとうございます!

長らく変えていなかったweb拍手の画像をやっとこさ変更しました。
それにともない半年使った先代拍手画像に手を加えてアップ。
新しい画像は同じく朝ハルです。
お暇な方は見ていってくださると嬉しいですー

・・FC2の画像外部呼出しができなくなってる!絶望した!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
量で勝負のお年玉更新(20:35レス追記)
2008-01-03-Thu  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0103.jpg

らきすた作中でみwikiさんが言ってたト○ノ五輪のあの人なコスの朝倉さん。
本番じゃなくてエキシビジョンの時の衣装がステキだと思ったのですが・・
なんだろう、このデッサン破綻は・・・

(20:35追記)新年初のweb拍手レス
>和服朝倉が可愛い杉!改めて大和撫子が似合うと再確認させてもらいましたw

ありがとうございますー。元日中にアップするのだけを目指して
でっちあげたので恥ずかしい仕上がりです。
しかし朝倉さんに和服は似合い杉ですね!いつか公式な絵でも見たいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
タミヤ1/700 空母翔鶴
2008-01-03-Thu  CATEGORY: 艦船模型
デジカメ画像36 014
デジカメ画像36 012

翔鶴型はいいね。日本が生み出した正規空母の極みだよ。
というわけで一昨年に組んだ空母翔鶴です。
翔鶴型好きなんですよ。バランスの取れたフォルムがたまらんです。
大和型と良い勝負の長大な船体の上に、駆逐艦なみのブリッジがちょろんと乗っかってるのとか最高です。

デジカメ画像36 005
デジカメ画像36 006

無駄に手を入れたブリッジ周辺。
最初に組んだ時はマストの形がよく分からなくて困りました。
これは実は3作目なのです。
軍艦旗(旭日の旗)と信号旗が別の方向になびいてるじゃん・・・
ぐ、軍艦旗は大きいから重いんだお・・・
あと、舷側に二本並んでる煙突がステキですね。重要なチャームポイントです。

デジカメ画像36 002
デジカメ画像25 177

ウォーターラインの翔鶴型はフジミとタミヤの二種手に入りますが
どんぐりの背比べと言っていいくらい、どちらもやる気のないキットです・・・
タミヤの翔鶴型は93年の発売だけど当時多くのの模型誌で「絶望した!」みたいな記事を目にした記憶が。
実際組んでみると、確かに省かれている箇所が多くて苦労するキットです。
1/700のリニューアルか、1/350のキット化を切に望みます。赤城が出るんだから、
艦載機を使いまわすという裏技だってできるはず。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヒイラギ・シスターズ
2008-01-03-Thu  CATEGORY: らき☆すた
illust_hiiragisisters0102.jpg

グッスマのらきすたトレーディングフィギュアを買ったら柊姉妹が揃ったので
記念につかさとかがみんを描いてみた。似ねえ!ので、翔鶴の記事を上にかぶせてるわけです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
謹賀新年
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust_asakura0101.jpg

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年という事で、またも急ごしらえで晴れ着な朝倉さんを描いてみました。
二日連続の更新っていつ以来だろう・・・

今年も画力向上、ひいては朝倉さんを極めるため努力したい所存です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
