転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スローダウン
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0131.jpg

黒板消しの粉吸い機(?)を相手に悪戦苦闘する日直朝倉。
困ってる顔を描いてみたかったのです。
粉吸い機って、デカイ音をたてるわりに全然粉を吸ってくれなくて
困った記憶があります。

web拍手ありがとうございます!

>茶褐色が定番って気もするけど、白もいんだぜ。だっふる。

うん、それ同感(ぉ
配色に自信が無くて茶色にすべきだったかと思ってたもんで、つい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダッフルダッフル
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0128c.jpg

web拍手ありがとうございます。

>だっふる、だっふる。だっふる、いいんだよ。だっふる。

というわけで色塗りしましただっふる(しつこい)
毎度へたっぴ彩色で恐縮です。

コピック使いといえば、甲斐智久さんが好きだったんですが。
最近久しく名を聞かないですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スペースアサクラ
2007-01-28-Sun  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.spaceasakura.b.jpg

ホビージャパンに長門の「ハルヒ劇場」版の宇宙警察チックな
フィギュアが載っていたの見て、朝倉を同じコスで描いてみた。
長門よりだいぶグラマ(サラサラサラ・・)

朝倉をフィギュア化する漢気あるメーカーは現れるのでしょうか。
マックスファクトリーはそれを匂わせる事を書いてましたが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
illust.asakura0125.jpg

冬服で登校する朝倉さん。ダッフルダッフル。

はじめてのweb拍手返信です。感謝。

>素敵な朝倉さんサイト発見。またくるぜー ノシ

ありがとうございます。そのお言葉が励みになりますですよ。
がんばりますんでよろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝倉涼子のトランジット
2007-01-24-Wed  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0124.jpg

先日より、「世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト」
略してWONS様からもイラスト捕捉をしていただきました。多謝。

カナダ朝倉のレビューで、

>長門に情報連結解除されたように見せかけて実はカナダでエンジョイ、タイミングを見計らって再登場な朝倉はマダですか?

とコメントを頂いたので、上記のイラストを妄想しました。
カナダから帰還して意気揚々と空港に降り立つ朝倉さん。
この後待ち構えていた長門にホンジュラス行きを宣告されて泣きます(ぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝倉涼子inカナダ(嘘)
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0123.jpg

先日世界ウル○ン滞在記を見ていたら
朝倉えりかというタレントさんが極寒のカナダ
猟をするという内容に激しく電波受信しました。
なんたって、朝倉さんがカナダで猟ですよ?(曲解)

というわけで防寒着姿で猟犬と戯れる朝倉さん。
勢いで適当に描いた。今は後悔している。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現状進捗80パーセント
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 艦船模型
20070114152836.jpg

20070114170045.jpg

現在作っている大和ですが。8割方は完成させてます。
あとは、舷側のボートダビッドとマストの空中線貼り・・・
ふう・・・これが果てしなく遠い2割なのです。

上の写真は半年くらい前の姿。近年までモーター内臓で動くキット
として発売されてた名残で、甲板に豪快に分割線が走ってます。
瞬間接着剤を使い込んで消しましたが、疲れた・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイフと少女
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
ナイフ朝倉

ナイフを持った朝倉さんを描いてみた。憂鬱IVのイメージで、
などと打ち込んだところで靴を外履きに塗ったのに気づきましたよorz
刺されてきます。

数日かけてようやっとこれ一枚とはいかがなものか。
毎日とかそれに準ずるペースで更新される方のバイタリティに
敬服します。

というわけで超私信。
>クロトシさん
毎日情報更新お疲れ様です。
いろいろ精力的に活動されて頭が下がる思いです。
今後の動向を影ながら楽しみにしておりますです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
illust.asakura0115b.jpg

illust.asakura.rideonR1.jpg

最初に描いた朝倉に色塗ってみました。髪の毛とか肌とか四苦八苦中。
もう一枚マニアックというかフェチ的なラフ画をアップ。
朝倉さんのライダー姿は既にいろいろ拝見してましたが、
最近フィギュア雑誌でフォルトゥナ・ホンダにまたがるライダースーツの惣流アスカを見て
「むっはあ!」と更にインスパイアされた結果こんなものが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
滅びの美学
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0114evo2b.jpg

コピックで色塗って見ましたが、いろいろと厳しい出来に・・。

huzitaが朝倉に傾倒したきっかけは「憂鬱IV」でした。
ナイフを振りかざして飛び掛った時から消されるまで終始ほとんど笑顔
だったのがやけに印象的でした。
なんかきれいな散り際だったなと妙に感心したものです。

消失ラストの青島アッー!(謎)はアニメで見たいような、見たくないような・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ツンデルモデラー
2007-01-14-Sun  CATEGORY: 艦船模型
20070114152551.jpg

友達の結婚式のカタログギフトでゲットしたタミヤの1/350戦艦大和を作ってます。
良いキットですが、キットの設計が70年代なので機銃配置とかの考証が最近の説と結構食い違ってて、
素組みではレイテ沖海戦と沖縄特攻のハイブリッド状態になってしまうので改造をはじめて半年。
いまだに完成してませんorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アサクラスキー
2007-01-12-Fri  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0111evo2b.jpg

開設早々、朝倉さんインフォメーションサイトknife collection様に発見されてビックリした。
いつか売り込もうと思ってましたが、こんなに早くお声をかけて
頂けるとは身に余る光栄。

当方貧弱な画材しかありませんががんばります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
てす、てす、マイクテス
2007-01-08-Mon  CATEGORY: 涼宮ハルヒの憂鬱
illust.asakura0107e.jpg

とりあえず作ってみた。まだ試行錯誤の段階。
朝倉さんを置いてみるテスト。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
