転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
illust.EVA01.1116.jpg

正直なところ、エヴァはのめり込みすぎた反動か数年前からあんまり描かなかったんですが
見て久々に熱いものが蘇りました。懐かしくも新しい映画でした。
メンタル的に少し沈降した状態で観たせいかシンジの感情がひしひしと伝わってきた気がしました。

シンジとミサトのヤマアラシのジレンマ的なやりとりに力が入ってました。
あらためて見てるとシンジは身勝手だけど、その考え方とか行動の仕方が他人を見てる気がしない・・・
箱根湯本駅の「おかえりなさい」がなかったのは残念ですが、その代わり
ヤシマ作戦前の新作シーンでのミサトとのやり取りなどでそれなりに補なわれてた気がします。

3回くらい見られた初号機の発進は全部バンクでない別々の作画だった気が。さすが劇場版。
兵装ビルもCG込みで豪華になってました。
なんかビルに付いてる武器が護衛艦の主砲とか、大和型戦艦の46センチ砲みたいなのも見られて興味深かった・・・
あと、ポジトロンライフルの電源ユニットをディーゼル機関車が重連で牽引してくるのとか、ステキ過ぎます。
DD51いいよDD51。

あえてケチをつけるなら、赤木博士の初登場シーンが水着の上から白衣はおってる格好じゃなくなったのと
最後のレイの笑顔でしょうか。良い作画だったんですが、前の劇場版(DEATH)の時のがキレイ過ぎたせいですね。

冒頭いきなり赤い海から始まってたり、地面にエヴァみたいな大きい人型が描かれてたりして少し驚いたんですが、
最後のカヲルの台詞も合わせて考えると、実は前の劇場版から物語がループしてるんじゃないかとか思います。
ちゃんとEDの後に入る次回予告を見てると、TV版とは結構展開が変わりそうな予感が。
弐号機が空から降りてきてましたが、もしかして国連太平洋艦隊の出番はナシですか?
空母の甲板で暴れまわったり使徒の口にアイオワ級戦艦をぶっこんだりとか無くなったら残念。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
