転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大阪城にクルサード先生の勇姿を拝みにいってきた
2009-09-21-Mon  CATEGORY: F1
RBR_showrun1.jpg
連休初日の9月19日に大阪城公園でレッドブルがF1マシンを走らせたのを
見に行ってきました。しかもドライバーは昨年で引退したデビッド・クルサードとのこと。
かつてマクラーレンとウィリアムズに在籍して通算13勝をあげ、
レッドブル移籍後はチームに初めての入賞と表彰台をもたらしたツワモノです。

関西でF1がデモ走行するのはたぶん初めて。これは見に行かねばというわけです。
写真の腕も相変わらずアレですが、お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
MP4-17D
2008-10-26-Sun  CATEGORY: F1
illust_MP4_17D2003.jpg
土曜出勤で疲れ果ててネタを用意できそうにないので
5年前に描いたマクラーレンの絵でも。

F1マシンは一番新しいのが一番格好良いと去年までは思ってたけど、
今年流行ったシャークフィンの絶望的なフォルムのせいで
今ではすっかり懐古厨です。

あれを流行らせたレッドブルのエイドリアン・ニューウェイは
もうF1のデザインは辞めてアメリカズ・カップのヨットでもデザインしたらいいよ。
あの人のデザインしたマシンで好きだったのはMP4-21までだなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
McLaren Ford MP4/8
2008-05-05-Mon  CATEGORY: F1
illust_senna93brazil.jpg

5月1日には間に合わなかったけど、今年もセナを描くのです。
マクラーレンMP4/8はセナが最後に優勝したマシンでした。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ロータス・ルノー
2008-01-27-Sun  CATEGORY: F1
illust_Lotus97T.jpg

休日が週を追うごとに9→3→2→1と減っていきます。
昨日はついに土曜出勤。少し早めに上がれたので
夜9時からのF1レジェンズに間に合うように帰れました。
が、疲れがたまっていたのかよりによってファイナルラップで寝てしまい\(^o^)/

というわけでレジェンズで放送中の85~86シーズンのF1で大活躍の
セナの乗るロータス・ルノーを描きました。
初優勝した雨の85年ポルトガルGPをイメージしております。
なんか、汚い画になってしまった・・・

ロータスは中嶋悟が乗っていたキャメルの黄色いカラーリングの
イメージが強いですけど、最近この黒と金のJPSカラーの方が引き締まって見えて
格好良いと思うようになりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
しょぼい写真だけど
2007-11-04-Sun  CATEGORY: F1
FH020004b.jpg

FH020038b.jpg

ブラジルで行われたF1最終戦はフェラーリのライコネンがまさかの大逆転で
年間タイトル、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
がっかりした反面嬉しくもあり、良いシーズンの締めくくりだったように思います。

ライコネンといえばマクラーレン在籍時の2005年、鈴鹿でほぼビリに近い
予選17番手スタートからラスト1周での逆転優勝を見たのが思い出深いです。
私はスプーンカーブの自由席で見てたのでフィジケラを捕らえた最後の追い越しは
見れなかったのですが、追い上げ中に2周連続でパッシングを見せてくれて
エキサイトさせてくれました。

カメラのファインダーを覗いていたら姿が見えないので「?」と思ったら
先行車のインを取って並走してきていて、コーナー侵入でスパッと抜き去るのです。
鼻血出るかと思った・・・

ファイナルラップ、場内アナウンスが「ライコネンがトップに立った」と
告げた時の観客の地鳴りのようなどよめきと歓声が忘れられません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
