転落防止幌を付けた223って魔女化した魔法少女を見てしまったような絶望感がある。
Speed Limit specB
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
銀河
2008-10-13-Mon  CATEGORY: 鉄道模型
ginga_model2.jpg
ginga_model3.jpg
先月TOMIXから発売された「さよなら銀河」です。
今年の3月に廃止されてしまった夜行急行「銀河」の廃止日の
ラストランの編成を形状、車番含めて細かく再現した完成品です。
24系25形寝台客車、いわゆるブルートレインを使ったキレイな編成でした。
実車は車齢30年を越えていたので、間近で見るとあちこち痛んでましたが
それでもこの銀河を含めたJR西日本のブルートレインは
比較的良い状態に保たれていたように思います。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雷鳥
2008-09-14-Sun  CATEGORY: 鉄道模型
model_raicho3.jpg
TOMIXの485系「雷鳥」を揃えたのでうPしてみます。
国鉄型特急の代表格といえる485系は昔からの憧れだったのですよ。
もう製造からかなりの年月が経ってしまって、現在では多くが退役してしまいましたが・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 Speed Limit specB. all rights reserved.
